アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2012年08月29日

城天ストリートライブ レポ

城天ストリートライブに行ってきました。
青春18きっぷを東京の金券ショップで買ったので、大阪まで9時間くらいかかりました。
でもずっと座って行けるので、そんな苦ではなかったですね。


面白かったのは米原駅を過ぎたあたりから、急に関西弁に変わることです。
女子高生がRINAみたいに、「~やで!」って言った時は感動しました(笑)


それから前日入りしたので、1泊1800円の高級ホテルに泊まりました(笑)
実は西成のホテルに泊まったので、このエリアでは高級な部類なんですよね。


西成の相場は1000円くらいで、なかには500円で泊まれるところもあるらしいです。
街の雰囲気は正直パンチ効いてましたけど、ホテルには女性や子どもも泊まってたので安心だと思います。
あと24時間シャワーが使えたりもしたので、居心地も良かったですね。


そんなこんなで城天ストリートには、午前10時頃行ったんですが
すでに、スキャファンの姿がありました。
でも自分は呑気に、大阪城を観光してました(笑)


大阪城天守閣より、大阪城ホールと城天を望む
城天ストリートライブ レポ


いろんなところを観光しつつ、再び城天に着いたのはライブスタートの数十分前です。
正直滅茶苦茶な暑さだったので、何時間も待ってた人は凄すぎます。


そしていよいよ、SCANDALが登場!
あの懐かしの、インディーズ~DOLL時代の制服で登場です。


これには流石に、かなりのどよめきと歓声が上がりましたね。
これだけでも、大阪まで来た甲斐がありました。


昔は制服着てライブすると、カッコ可愛い感じでしたけど
そこに大人のセクシーさが加わって、なんか良かったです(笑)


それからライブで印象に残ったのは、やはり激エモチューン「Welcome Home 」ですね。
まさにこの日のための曲という感じで、グッと胸に迫るものがありました。


この曲が「スイッチ」みたいに、メンバーやファンにとって特別な曲になってくれたら嬉しいですね。
セットリストの常連になることを願いたいです。


それから最後のスペースレンジャーは、まさにこの場所に相応しい曲でした。
実はこの曲、インディーズの初期の頃「Foo~」という掛け声があったのを御存知でしょうか。
動画サイトで、インディーズ時代の映像をチェックすると最後の方で確認できます。


自分には何故か、その「Foo~」が空耳なのか聴こえてきたんですよね。
やはり城天ストリートという場所が、そうさせたのでしょうか。
しかし以前より、かなり進化したスペースレンジャーを城天で聴くのは
やはり最高でした。


そして、ついに大阪城ホールでのワンマンライブが発表されましたね。
この言葉を、メンバーの口から聞けただけでも良かったです。


個人的にこのワンマンライブは、SCANDALが「大阪城ホール」という呪縛から
解き放たれるライブになるのかなって思っています。
ワンマン後はもっとメンバーがやりたいような、自由な活動ができるのではないかと期待しています。


ライブ後のステージ
城天ストリートライブ レポ


メンバーの楽器たち
城天ストリートライブ レポ

城天ストリートライブ レポ


ステージの裏側から
城天ストリートライブ レポ


SCANDALのメンバーが登場すると、何故か雲が出てきて涼しくなりました
城天ストリートライブ レポ


ライブ後、左側からパシャリ
城天ストリートライブ レポ


城天ストリートの真後ろから、水上バスに乗れるみたいです
城天ストリートライブ レポ


しかし大阪城ホールはデカイ
城天ストリートライブ レポ


その後、京橋にあるSCANDALのバンド名の由来になった店へ
(注・店の中には入ってません)
やはり、スキャファンがいっぱい訪れてました(笑)
城天ストリートライブ レポ

このエレベーターに乗って、メンバーは6Fのスタジオで練習してたそうです
城天ストリートライブ レポ


階段もあるが、怪しすぎる・・・
城天ストリートライブ レポ


その後メンバーの思い出の店、ダイエー京橋店にも行ったんですが
なんと、SCANDALが通ってたスクールのライブが行われてました。


でも自分が行ったときは終わってて、反省会みたいなことをしてました。
後で調べたら、CUETxBEATというグループらしいです。
1ヶ月後にも、ここでライブがあるらしいですね。
城天ストリートライブ レポ


その後RINAもブログでビックリしてた、大阪駅へ
展望スペースが設けられてて、夕日が綺麗でした。
城天ストリートライブ レポ






同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
少女Sジャケット&新衣装!
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
 中野サンプラザ&渋谷公会堂 (2011-11-29 03:32)
Posted by スキャンダル at 02:28 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです