アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年10月07日

電車でGO!GO!

SCANDALのバンド名が「スチュワーデス物語」か「電車でGO!GO!」に
なってたかもしれないっていう、TOMOMIのコメントが笑えました。


昨日放送されたNHK FMの「MUSIC LINE」 で、バンド名の由来を聞かれて
SCANDALという名前は、練習スタジオと同じビルにあった
「大人の店」から採ったというのは、知っている人は多いかと思いますが
他に「スチュワーデス物語」と「電車でGO!GO!」があったらしく、
もしかしたら、これになってたかもしれなかったそうです(笑)


これは初めて聞くエピソードだったので、かなり笑えましたね。
このエピソードもっと前から使ってたら、かなりウケたのにもったいない(笑)
「電車でGO!GO!」て、どんな店なんだ(笑)


大人といえば昨日のTOMOMIは、やけに大人びてましたね。
話してても全然噛まないし、DOLLの歌詞を書いた頃の自分を振り返って
「あの頃の自分は、まだまだ子どもだった」とか、ちょっとドキッとしました。


TOMOMIも、大人になりたいっていう願望が強いんだと思いましたね。
でも周りの人は、認めてくれないっていう苛立ちが
TOMOMIの大人びた歌詞に、反映されているんだと思いました。
だからこそいい詞が書ける、そんな気がするんですよね。


ところでビックリしたのが、完全生産限定盤のアルバムに付いてくる、
サプライズ・フォト・ブックは、なんでも大人びたランジェリー姿もあるらしい。


メンバーが言ってた、やらしい感じってこのことかって思って見てみたら、
ただの、キャミのワンピじゃないですか(笑)
なんか安心したけど、もっとすごいのがあるのか?・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000013-devi-ent


もっとすごいといえば、ランジェリーよりすごいのを発見しましたよ。
もしかしたら、メンバーにとったらランジェリーより恥ずかしいかも・・・
だってメンバーみんな隠しているし(笑)
・・・それは記事の最後で紹介します。


ところで「夢見るつばさ」のミュージックビデオも、観ることができました。
やっぱり予想通り、滑走路での撮影になりましたね。
しかも今回も、品川庄司の品川ヒロシ監督が担当していますね。


品川blog
http://shinagawa.laff.jp/blog/2009/10/post-5ead.html


前回もこのブログで、SCANDALは踊るかもしれないと予想してたのが当たったので
品川監督の考えていることが、ことごとく的中して嬉しいです(笑)
それから今回の「夢見るつばさ」でも、メンバー踊ってましたね。


でも衣装が、青のカーディガンの方の衣装だったのが意外でした。
やっぱり、ふたつの衣装を使い分けるっていう感じなんでしょうね。


観た印象は、とにかく映像がきれいなのでびっくりしましたね。
メンバーの横顔もいいし、最後の素で歌っているSCANDALも良かったですね。


ところで梅田シャングリラの「Boy meets Girl」のライブは、
密かに名前が付けられていたのをご存知でしょうか。
その名も『強硬突破大阪日帰りハイエースツアー』


同じ事務所のcossamiと、ハイエースで大阪に向かったんだそうです。
ライブが終わるのが9時くらいだから、新幹線が間に合わないからなんでしょうね。


cossamiさんのブログ。こっちのが画像がきれいだぞRINA (笑)
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1000983481&blogId=512890152#


ところでcossamiの「みなみ」さんは、A助さんと兄弟らしいですね。
笑っていいとも!に出た175RのSHOGOが、そんなような話をしていたらしいです。
昔モデルもやっていたらしく、美人なんでビックリです。


最後に、さっき言ってたすごいのっていうのは
なんと、メンバーのすっぴんノーメイクの写真が載っているブログがありまして・・・


実はメンバーは隠れて、すっぴんで一生懸命楽器の練習しているんですよね。
この影の努力が、いまのSCANDALの実力の成果なのもしれませんね。


ギターリスト兼音楽プロデューサーの
古川ヒロシさんに教わっているみたいです。
,http://blog.goo.ne.jp/littlewing-music_h/e/658be7c54d5633c3a14e4a8b20d6fd05


ちなみにRINAも、山下政人さんにドラムを教わっているようです。
・・・ブログに書いてある「以前にやっていてたフレーズ」って何だろ。
http://blogs.yahoo.co.jp/drums_yamachan/49288556.html







同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 04:57 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです