アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2010年01月31日

Sum 41

SCANDALに、最も影響を与えたバンドのひとつとして挙げられるのが
「Sum 41」というのは、ご存知の方は多いと思います。


例えばインタビューなどでメンバー全員、最も影響を受けたバンドのひとつとして
「Sum 41」という名前を挙げているんです。


例えばHARUNAは・・・
「ライブビデオをみんなで見た時、ものすごい衝撃で。
パフォーマンスがカッコ良過ぎて、一瞬でホレました。」US最新トレンド


US最新トレンド
http://www.us-lighthouse.com/ustrend/e-7316.html


◎影響を受けたミュージシャンや音楽は?
MAMI「ジュディ・アンド・マリーのTAKUYAさんのギタープレイがお手本ですね。
あと、SUM41とかメロコアも好き」X BRAND

X BRAND
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/4019/4.html


◎SCANDALはパッと見たらアイドルっぽい印象を受けますけど、
CDとかライブはかなりロックな感じですよね。今までロックは通ってきたんですか?

TOMOMI「もともとはR&Bとかダンスミュージックばかりだったんですけど、
SCANDALを始めてからはRED HOT CHILI PEPPERSやRolling Stonesとか、
Green DayとかSUM41とか聴いてます。あとは…NIRVANA(笑)。」

「SUM41の映像とか観て、飛ぶ練習したりしてます。
KISSのDVDを借りて観たり(笑)。」JUNGLE LIFE


JUNGLE LIFE
http://www.jungle.ne.jp/junglelife/contents/column/interview/scandal_124/index2.html


◎もし、ライブビデオを観た、とかあればどんなバンドのライブを観たんですか?
RINAさんだったら、誰のドラムのパフォーマンスをマネた、とかあるんですか?

RINA「最初みんなで観たのは、SUM41とKISS。」歌姫


歌姫
http://jisin.jp/serial/


このようにSCANDALにとって、最も影響を与えたバンドがSum 41なので
SCANDALファンなら、絶対に聴いておくべき最重要バンドだと思います。




「Sum 41」
Sum 41(サム・フォーティワン)は、カナダオンタリオ州エイジャックス出身の
パンク/メタルバンドである。ただしデイヴ・バクシュ脱退により
現在はポップパンク、メロディック・ハードコア色が強くなっている。


バンド名の由来は、夏休みが41日目に差し掛かった日に
一緒に出かけたワープド・ツアーで感銘を受け、この日から活動を開始したことによる。


2002年から2003年、2004年に立て続けに来日し、サマーソニックにも出演した。
現在は3人で活動している・・・・。




「Sum 41聴かずして、SCANDALは語れない」ということで
自分が好きな曲を、選曲してみました。
でも何故か全部、アルバム「Underclass Hero」からになってしまいましたが・・・。


「Underclass Hero」
一番好きな曲。ストレートなパンクナンバーが心地よい。



「speak of the devil」
これはもう、完全に神曲ですね。素晴らしい曲です。



「The Jester」
この曲もヤバイ。哀愁のマイナーチューンが心に染みる。



「March Of The Dogs」
ドラムのスティーヴ・ジョクスの顔がツボ。すごくいい顔してドラム叩いてます!






同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 05:34 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです