アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2010年04月16日

ザンジバルナイト in 野音2010

SCANDALも出演する「ザンジバルナイト in 野音2010」の出演メンバーが凄い!
峯田和伸(銀杏BOYZ)/向井秀徳アコースティック&エレクトリック/
サンボマスターなどなど、暑苦しいにも程があるメンバーが揃ってますよね。
さらに、みうらじゅん/猫ひろしですからね(笑)


特に、峯田和伸(銀杏BOYZ)は見てみたいなって思いますね。
また伝説を作りそうな気がして、なんかドキドキしますね。
といっても、急なことだったので行けないんですが・・・・


でもこのメンバーにSCANDALって、明らかに違和感があるんですけど
あまりにも男臭くて、暑苦しいってことでSCANDALの出演を決めたんでしょうか。
さすが、リリー・フランキー!!


「ザンジバルナイト」は、リリー・フランキーさんが主催しているイベントなので
このメンバーに、SCANDALを入れたい気持ちは分かります(笑)
去年も、オフレコ・ジャンボリーってイベントでリリーさんと共演してますからね。


でもこういうイベントに出させてもらうっていうのは、かなり大きいと思うんですよね。
リリー・フランキーさんは、かなりロック業界に顔の利く人だと思うので
ここから、いろんなところに広がっていったら嬉しいなって思います。


結局こういう人に気に入られるかどうかで、SCANDALの方向性も変わってくると思うし
個人的には、どんどんロックなイベントに出て欲しいと思っています。


例えばフジテレビのきくちPにも、SCANDALは気に入られていると思うんですが
このきくちPの存在というのも、かなり大きかったと思うんですよね。


だってわずか2年ちょっとの楽器暦のバンドに、テレビで生演奏をさせてくれたり
コアなバンドしか出れない、「ファクトリー」の出演を後押ししてくれたわけですから。


きくちPって実は、SCANDALのライブにコンスタントに足を運んでいたりするんですよね。
だから、SCANDALのロックな魅力に気付いているんだと思います。


逆にNHKの石原Pは、SCANDALをプッシュしてくれてるのは嬉しいんですが
SCANDALのロックな魅力に、気付いてないと思います。
SCANDALへの扱いとか、MUSIC JAPANの観覧募集を見るとなんとなくそう思います。


MUSIC JAPAN観覧募集
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0057161/index.html


なんか、いつも同じようなメンバーで収録しているような気がするんですよね。
このメンバーだと、正直行きづらいと思っている人も多いんじゃないですか。
アイドルの人は可愛いし、いいとは思うんですけど、
SCANDALと同じ目線で見られるのは、ちょっと嫌だと思ってるファンの人も多いと思います。


SCANDALのメンバーは、アイドルとして見られてもそれはそれで嬉しいって言ってましたが
それは、いろんなインタビューから総合して判断すると「天邪鬼」だと思うし
ファンの人へ配慮して言った、最大限の言葉だと思うんです。


その理由として、例えばX BRANDのインタビューで
TOMOMIが「カワイイじゃなくてカッコイイって言われたい」と言っていたり
「制服風の衣装を着てアイドルみたいに思われるけど、
ライブ見てもらえれば分かる」とか言ってたりするので、
これこそが、今のSCANDALの本当の言葉だと思うんですよね。


X BRAND
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/4019/4.html


ところでNHKの石原Pって、かなりいろんなアーティストをチェックしているらしくて
誰も知らないようなアーティストを、発掘するのが得意みたいなんですよね。
「神聖かまってちゃん」をテレビに出すくらいですからね。


でもそれって結局、集めた雑誌などの資料とかメディアの情報とかだけで
広く浅い知識しか、得られないってことにもなると思うんです。


ちょっと浅く見たり知っただけでは、SCANDALってアイドルにしか見えないだろうから
石原Pはまだ、SCANDALのロックな魅力に気付いてないのかもしれませんね。


一方フジテレビのきくちPは、何度もSCANDALのライブに足を運んでいます。
まさに「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてんだ!」ですよね。


それにしても「ザンジバルナイト in 野音2010」は、行ける人は行った方がいいですよ。
峯田和伸(銀杏BOYZ)も出るし、なんか熱い夜になりそう・・・


それにしても下の映像の、ROCK IN JAPAN FESでの峯田和伸熱すぎます。
一曲だけで、伝説ですよ伝説。
特に「幸せな人は出てけ」と「手拍子なんかはいらねえんだよ・・・言い過ぎました」が好きです。


銀杏BOYZ "人間" 2004.8.7 Part 1



銀杏BOYZ "人間" 2004.8.7 Part 2



銀杏BOYZ "人間" 2004.8.7 Part 3



こちらも伝説。唯一のテレビ出演
ドラムの音がヤバイ!!
銀杏BOYZ_in_NEWS23







同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 07:18 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです