アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2010年04月23日

太陽と君が描くSTORY

SCANDALの新曲「太陽と君が描くSTORY」の発売が6月2日に決定しました!
それでこの曲が、どんな曲なのか気になるところですよね。


ブログには「息つぎも忘れそうなくらい今年いちばんのサマーポップ!
バンドを支えるキュートハスキーなHARUNAの声とポップで天真爛漫なTOMOMIの声が
絶妙に混じりあいながらもツインヴォーカルが突き抜ける、
心地よくもワクワクする楽曲」と書いてありましたね。


この「キュートハスキーなHARUNAの声とポップで天真爛漫なTOMOMIの声」が
今回の「太陽と君が描くSTORY」の、ポイントになっているのかもしれませんね。


それから各通販サイトを見てみると、「太陽と君が描くSTORY」に関するレビューが
微妙に違っていたりするので、比較すると曲の特徴を少しは掴む事が出来ます。


例えば・・・
「大阪発のガーリー・ガレージ・バンドSCANDALの第6弾シングルは、
ポップで熱い、夏にピッタリのワクワクするアッパー・チューン!」


「明るいポジティブな楽曲で聞くものの心を掴む彼女たちが、
無邪気な夏のラブストーリーを歌い上げる。」


「ニューシングルは、夏にぴったりなキラキラPOPチューン」


HMV なんかは、かなり具体的です。
「この夏いちばんのポップで熱い ワクワクするアッパーチューン完成!!
SCANDALのニューシングルは、爽快に突き抜けたギターサウンドに包まれた最高のポップナンバー。
ワクワクする夏に向かってメロディアスに疾走するHARUNA(Vo&Gt)とTOMOMI(Ba&Vo)の
ツインボーカルが止まらないラブストーリーを無邪気に彩る究極のサマーチューンになっています。
今最も注目を集めるガールズバンドの勢いをそのままに
SCANDALの代表作になる必聴シングルです!!」


このレビューから想像すると、ポップでメロディアスで疾走感のある曲みたいですね。
さらに夏を感じさせる、アッパー・チューンになっているみたいです。


さらに「爽快に突き抜けたギターサウンドに包まれている」のも気になります。
「SCANDALの代表作になる必聴シングル」と言い切っているので、
レビューを見る限りでは、もの凄い名曲誕生の予感を感じさせますね。


そして「TSUTAYA online」によると、作詞・作曲は以下のようになっているみたいです。
どの曲が誰なのかというのは、まだ正式には分かりませんが
たぶん「太陽と君が描くSTORY」を作曲したのは、田中秀典さんという人かもしれません。


1 未定
作詞:SCANDAL   作曲:田中秀典   編曲:藤井丈司
2 未定
3 未定
作詞:TOMOMI   作曲:田鹿祐一
4 未定
作詞:SCANDAL   作曲:田中秀典   編曲:藤井丈司


歌と演奏: SCANDAL
作詞: SCANDAL
作詞: 田中秀典
作曲: 田中秀典
編曲: 藤井丈司
編曲: 川口圭太
「TSUTAYA online」
http://www.tsutaya.co.jp/works/20247445.html


田中秀典さんは、いろんなアーティストに楽曲提供しているみたいなんですが
自らも、歌手として活動しているみたいですね。


以下のリンクにある、田中秀典さんの楽曲を試聴すると曲の特徴がつかめます。
特に「BASEBALL」と「一週間 」という曲は、凄くメロディアスでオシャレな感じがして好きです。


モーラ ウィン「田中秀典」
→→http://morawin.jp/artist/80312139/UMLG00467/


でも「Strawberry Season」という曲が、すごく疾走感があってキャッチーな曲なので
こういったタイプの曲が、「太陽と君が描くSTORY」と特徴が似ているのかもしれませんね。
これをSCANDALっぽい、ロックなアレンジにしたらと思うとワクワクします。


それからカップリングは、正式には以下のようになっているんだと思います。
(1)太陽と君が描くSTORY
(2)KOSHI-TANTAN 劇場版アニメ「ルー=ガルー」挿入歌のアゲアゲチューン
(3)スイッチ       キュンと切なチューン
(4)太陽と君が描くSTORY(Instrumental)


KOSHI-TANTANは、去年の今頃ライブで2~3回披露されたことがありました。
確か昼のテレビ番組でも、ほんのちょっとだけ流れたような記憶があります。
かなりカッコいい感じの曲だったと思います。


それから気になるのが、キュンと切なチューンの「スイッチ」ですね。
またこれも、隠れた名曲になる予感がしますね。
だって「キュンと切なチューン」っていうくらいですから、いい曲そうな気がしますね。


それから6月30日には、1st ライブDVD
「SCANDAL FIRST LIVE−BEST★SCANDAL 2009−」のリリースが決定しました!
やっぱり一番期待したいのは、すべての曲が入っているかどうかですね。
WOWOWでは『恋模様』が入ってなかったので、
ライブで聴いて感じた、ジーンときた『恋模様』をまた聴いてみたいです。





同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 07:11 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです