アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2010年06月09日

6月9日はロックの日!

6月9日はロックの日!ということで、タイキミをずっと聴いております。
今回はタイキミはもちろんのこと、カップリングもすごくいいんですよね。


正直カップリングにするには、もったいないくらいの楽曲が出揃っています。
今後のSCANDALの方向性として、楽しみな3曲に仕上がりました。


「KOSHI-TANTAN」は、カッコいいミクスチャー・ロックなので驚きました。
でも、まさかこの曲が2年まえに録音していたとは思わなかったですね。


この曲をメインにして欲しかった、と思う人は多かったことでしょう。
こんな曲を隠していたとは、SCANDAL恐るべしですね。


そして「スイッチ」は、オルタナ色の強いギターポップに仕上がってます。
アレンジとメロディーが、今までにない感じなのがいいですね。
MAMIのギターも、「くるり」のような所謂オルタナ系のバンドを彷彿とさせます。


それに単なるポップになりそうなところを、ギリギリのラインで抑えているので
そこが、個人的にかなり気に入っています。
この曲をメインとしていれば、通な人にも「おっ!」って思わせたかもしれません。


そして「太陽と君が描くSTORY」は、かなりポップな仕上がりになってますが
ウエストコースト・ロックの匂いも感じさせるので、かなり気に入っています。
RINAのドラムが所々で激しいので、そこがロック色を強めていていいと思います


HARUNAとTOMOMIの歌い方が、今までにない感じなのもいいですね。
Aメロがかなり印象的なので、聴いた後もすごく余韻が残ります。


Aメロはメロコア系のバンドみたいに、急激にメロディーが変化するので
個人的にこういったメロディーは好きですね。
ただ個人的に、もうちょっと激しいアレンジの方が良かったかなって思いました。


例えばLAGWAGONみたいな、メロコアPUNK系のアレンジですね。
LAGWAGONの「May 16」みたいな曲で、ワイパーやってみたいです(笑)


でもこういったメロディーセンスの曲が出てくると、将来的に楽しみが広がると思います。
メンバーの作曲にも影響を与えると思うので、ぜひ参考にして欲しいですね。


LAGWAGON「May 16」のワイパー!



Lagwagon - After You My Friend



Lagwagon - Days of new





同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 07:47 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです