アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2010年06月27日

「涙のリグレット」「TEMPTATION BOX」の収録曲

シングル「涙のリグレット」と、セカンドアルバム「TEMPTATION BOX」の収録曲が発表されてました。
特に「TEMPTATION BOX」には、かなり気になる曲が入ってます。


「涙のリグレット」
1. 涙のリグレット
2. Midnight Television
3. Shining Sun
4. 涙のリグレット(Instrumental)


「レビュー」
悲しみのそばにあるだけじゃない 愛しすぎる”涙ソング”
SCANDAL、初のミディアムバラード・シングル。
2010年、精力的に活動するSCANDALの今年3枚目のシングル。
思春期の甘い体験と、痛みや悲しみを知って
今の自分をしっかりと見つめる姿を描いたミディアムバラードです。
「悲しみのそばにあるだけじゃない涙」
そんな強い意思が多くの共感を得るような、希望に満ちた渾身の楽曲です!


気になるのはカップリングの「Midnight Television」と 「Shining Sun」ですね。
「涙のリグレット」がバラードなので、アップテンポな曲の可能性が高いです。
たぶんこれから、ラジオかなんかで聴ける可能性が高いので楽しみですね。


「TEMPTATION BOX」
1. EVERYBODY SAY YEAH
2. 太陽と君が描くSTORY
3. 瞬間センチメンタル
4. 放課後1H
5. 涙のリグレット
6. Hi-Hi-Hi
7. 少女M
8. GIRLism
9. プレイボーイPartⅡ
10. Hello!Hello!
11. 会いたい
12. さよならMy Friend

「レビュー」
最注目ガールズバンド!待望のセカンド・フルアルバム!!
SCANDAL待望のセカンド・フルアルバム完成!!
2月リリースの「瞬間センチメンタル」を皮切りに6月、7月、8月連続リリースと
2010年精力的に活動を展開。
まさにSCANDALイヤー!新世代ガールズバンドを代表する
キュートでロッキンな個性がフルにつまった玉手箱のようなアルバムが完成!
ポップに弾けるガールズの世界や、ロックで激しい感情あり!
そして素直な心情を込めた初のバラードソングなど、
のぞいてはいけない魅惑の箱の中が、どうしても見たくなるような魅力的なアルバムになっています。
初となるミディアムSg「涙のリグレット」など、勢いだけではない側面をしっかりと捉えながら、
ロックにポップにガールズバンドならではの、表現の幅を全て詰め込んだ内容になっています。


この曲名を見て気になるのは、1曲目の「EVERYBODY SAY YEAH」ですね。
「SCANDALのテーマ」に匹敵するような、勢いのあるナンバーっぽいですね。


そして7曲目の「少女M」も、 「少女S」と関連があるのか気になるところです。
つまりSMになるわけだから、「少女M」は従属的な女の子って意味なのだろうか。


それから9曲目の「プレイボーイPartⅡ」は、もしやあの 「プレイボーイ」のニューバージョン?
知る人ぞ知るSCANDALの隠れた名曲なので、 かなり気になりますね。


そして12曲目「さよならMy Friend」は、アルバムの最後を飾る感動的な曲っぽいですね。
どんな曲調なのか分かりませんが、非常に楽しみな曲だと思います。


ところで、気になったのはTwitterでマネージャーのA助さんが、
「SCANDALのTEMPTATION BOXも素晴らしい出来だよ。
そりゃアジカンと比べるのはおこがましいけどね、どっちもちゃんと2010年のアルバムなの。
その意志を持ってる。変な空元気でもないし、
それでいてちっともいじけてないし、前向きなパワーあんだよ。」って言ってたこと。


アジカンを引き合いに出してたという事は、かなりエモい出来になっているんだろうか。
個人的にエモい曲は好きなので、1曲でも多くそんな曲が入ってたら嬉しいですね。


エモとは
「疾走感に溢れ、正確なリズムとラウドなギターをベースにしたバンドサウンドに
哀愁のあるメロディと、情緒的なボーカルを乗せるといったスタイルが特徴。」
「エモーショナルロック、エモパンク、エモコア」


SCANDALの曲の中では、「SAKURAグッバイ」「BEAUTeen!! 」
「S.L. Magic」 「ひとつだけ」などが、曲調的には当てはまると思います。


そこで今回、ちょっとエモい感じの曲を集めてみましたよ!


これはエモい!
The Ataris - summer wind was always our song



これは、激エモですね!曲名がなんかスゴイ(笑)
Say Anything-The Last Great Punk Rock Song



メロコアだけど、曲調は激エモ!
Better Luck Next Time - Dear Paige



メロコアバンドだけど、サビがエモすぎる!
このサビは一時期、頭から離れなくなりましたね。
No Use For A Name - Angela-



いくらなんでも、これはエモすぎる!叫び方がカッコよすぎ!
エモ・スクリーモ(叫び)の隠れた、名バンドですね。
audio karate - gypsyqueen





同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 09:52 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです