アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2010年09月12日

スキャンダルなんかブッ飛ばせ

「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」が、RINAのブログより「すきゃぶっと」に決まりましたが
この曲、どんな感じなのか気になるところですよね。
そこでいろんなサイトのレビューを見ると、こんな感じになっているんですよね。


「最注目の進化系ガールズバンド!勢いMAXのニューシングル!」

「アッパーなポップロックサウンドで可憐にキュートで進化していく
ガールズバンド像を提示するかのような楽曲になっています。」

「時に可憐、時にキュートな魅力を振りまく、
アッパーなポップ・ロック・サウンドのタイトル曲などを収録。」


アッパーなポップロックサウンドなので「Hello!Hello!」みたいなのかと思ったら
今度SCANDALが出演する「月刊MelodiX!」の公式サイトに
「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」についての、気になるレビューが載ってました。


月刊MelodiX
http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix/


それによると・・・
「彼女達の感情のままに表現された、
新世代ガールズが贈る平成歌謡ロック」


なんと「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」は、「平成歌謡ロック」なんだとか。
ということは、「プレイボーイPartII」みたいな曲なんだろうか。
この曲は「GO!GO!7188」みたいな、GSサウンドっぽい感じでしたよね。


もしくは曲名から推察してみると、もっとハードな感じもしますよね。
例えば、椎名林檎みたいな歌謡曲っぽいメロに、
グランジロック的なサウンドが絡み合うとか
そういうイメージを想像してみるんですけど、どうなんでしょう。


しかしそれだと「アッパーなポップロックサウンド」は違う気がするし・・・
いづれにしても「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」は、非常に楽しみな曲だと思います。


ところで、公式サイトに載ってないみたいだけど
SCANDALは日曜深夜に、
NHKの番組、J-MELO「J-MELOリコメンド」に出演するそうです。


J-MELO「J-MELOリコメンド」
NHK総合/デジタル総合
放送日: 2010年9月12日(日)
放送時間:翌日午前0:30~翌日午前1:00(30分)

史上初、全編英語の日本音楽番組「J-MELO」。最新のヒット曲だけでなく、
ジャンルを超えたゲストを招きながら、日本の音楽とアーティストを全世界へ発信する。

「おすすめの音楽やアーティストを紹介する「J-MELOリコメンド」。スタジオには、SCANDALが登場する。
さらに「NHKワンダーランド(横浜赤レンガ倉庫)」で行われた「J-MELOライブ」のもようや、
世界三大教育音楽祭のひとつ「PMF」をリポート!」


それから、発売日は2010.09.13だけど
ギター・マガジン 2010年10月号に、SCANDALが載るようです。
女性ギタリスト特集なので、HARUNAとMAMIが載るんだと思います。


ギター・マガジン・ブログ
MAMIは、グレッチのホワイト・ファルコンを
ツアーでも使いたいと言っているみたいですね。
http://www.rittor-music.co.jp/blog/gm/2010/08/post_705.html


■Special Program
ギターに恋する乙女たちVol.2~Girls Band Edition(14ページ)
近頃は街をブラブラしていてもギター・ケースを背負っている乙女たちを頻繁に見かけるようになったと思いませんか? 
ということで、2007年2月号でも好評を博した乙女ギター企画が今宵復活!
今回は注目のガールズ・バンド6組にスポットを当て、それぞれのギタリストに熱いギター愛を語っていただきました。
SCANDAL、Aldious、つしまみれ、キノコホテル、FLiP、RESPECTなどがどどーんと登場!


それから逗子フェス直後の、SCANDALのインタビュー映像などがアップされてました。
・・・それにしてもこの映像、海の近くなので風強っ(笑)


MTV ZUSHI FES 10 supported by RIVIERA
インタビュー映像
http://www.mtvjapan.com/video/event/32699


ライブ画像など
http://www.mtvjapan.com/zushifes/2010-08-18/3639

http://www.mtvjapan.com/zushifes/2010-08-14/3628



同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 04:50 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです