アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2010年09月26日

すきゃぶっと

「SCANDAL TEMPTATION BOX TOUR 2010」~YEAH!って言えいっ!~
ツアー中のSCANDALなんですが、月刊MelodiXで
ようやく「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」を聴くことができました。


「すきゃぶっと」は、やはり平成歌謡ロックって感じでした。
なかなかハードなアレンジだったので、良かったんじゃないでしょうか。
ポップすぎる曲よりは、インパクトは強いと思いました。


この手の曲は、アレンジ次第でどうにでもなると思うんですよね。
アレンジによってとんでもなくダサくなったり、カッコよくなったりもすると思います。
そういった意味では、SCANDALは良くやっていると思います。


ただサビで入る、シンセはいらないと思いました。
毎回思うんですけど、何故これほどまでにシンセを入れたがるのか不思議です。


でもRINAのドラムが、かなりカッコいいので注目だと思います。
イントロからかなり激しいので、ぜひ注目してみて下さい。


この曲を聴くと、こういうタイプの曲で2ビートの曲も聴きたくなってきましたね。
例えばGO!GO!7188の「アンテナ」みたいな曲です。


2ビートをやるとかなり疾走感がでるので、ライブで盛り上がると思います。
でもドラムの2ビートはかなり難しいらしいので、RINAに頑張ってもらいたいですね。



ところで、すでに1回放送されてるけど
NHK BShiでSCANDALも出演した「書道女子×ロック女子 LIVE」が放送されます。


NHK BShi
放送日 :2010年 9月29日(水)
放送時間 :午前1:25~午前2:10(45分)

「書道日本一の女子高生チームの書道パフォーマンスと、
今注目のガールズバンドとのコラボレーション。函館で激突した、
書道女子とロック女子の熱いバトルに密着する。」


それから、SCANDALが毎月連載されている雑誌『CD&DLでーた』に
連載以外で、SCANDALのインタビューが載ってます。


それから「GO! GO! GUITAR 」にも、MAMIの連載が毎月載ってますが
巻頭の方に、『ルー=ガルー』のインタビューが載ってました。


それから、オフィシャルムック「TEMPTATION BOOK」は
大きな書店なら売っていると思うので、まだ買ってない人はチェックしてみて下さい。


SCANDALのことなら、ある程度知っていると思ってたんですが
この「TEMPTATION BOOK」は、自分が知らないことばかり書かれていました。
もの凄い内容が濃いので、SCANDALファンは必見だと思いますよ。



GO!GO!7188「アンテナ」






同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 13:04 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです