アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2011年02月10日

「Pride」発売!

SCANDAL2011年の第一弾! 9thシングル「Pride」が発売されました。
RINA作詞・作曲のカップリング曲、「Emotion 」も収録されているので楽しみですね。


ところで、ニコニコ生放送「ミュージックボンバー」を観ていたら、
「Pride」の発音に、コダワリがあるという事が分かりました。


という事は名古屋弁というよりは、英語のアクセントで発音しているという事なんでしょうか。
英語と名古屋弁のアクセントの位置は、恐らく似ていると思うので違和感ないのかも。


そこで「Forvo」というサイトで、発音をチェックしてみました。
このサイトは、色んな言語の発音をダウンロードしてチェックできるんですよね。
とりあえず「Forvo」でダウンロードした、アメリカ人の発音を聴いてみました。


それによると、やっぱりHARUNAが言っていたアクセントとほぼ同じですね。
それから英語だと「Pride」は、「プライドゥ」と発音するらしいです。
ちなみに「SCANDAL」の発音は、「スキャンダゥ」と発音するみたいです。


下の音声は、イギリス人男性とアメリカ人女性の「SCANDAL」の発音と
アメリカ人の女性の「Pride」の発音を聴くことができます。





ところで「爆笑★エレキングダム!!」を観ましたけど、すごく面白かったです。
特にRINAの学校の先輩の、オカモトレイジが面白かった。
あの「別に」と言ったときの顔(笑)


たぶんもし親しかったら、食い気味でドロップキックを入れてますね。笑
「別に」の「に」を、言い終るかどうかのタイミングで確実に入れてます(笑)


ちなみに下の動画で、ちょっとだけ観れますよ。








同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 02:58 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです