アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年05月25日

Good Morning

前回ブログに書いた、SCANDALのインディーズ時代の未発表曲、
「SCANDALっぽくない楽曲になっていて、
今までにないようなパターンの曲」は『Good Morning』って言う曲です。


自分が調べた限りでは、初期の頃に演奏しただけで
あまり演奏していないじゃないかと思われる、
SCANDALの楽曲の中でも、かなりレアな曲だと思います。


この『Good Morning』、何が凄いかっていうとMAMIがメインで歌っているんです。
MAMIがメインで歌っている曲って、たぶんこの曲ぐらいじゃないですか。
もしかしたら、MAMIが作詞しているのかも・・・


ほぼ最初から最後まで、MAMIが歌っているんですが
サビのところで、HARUNAがコーラスで入ります。


そしてさらに凄いのが、なんとこの曲RINAが歌っているんです!!!
曲の最後の締めで、ささやくような感じで歌っています!
RINAがドラム・ボーカルなのは、もしかしたらここから来てるのかもしれませんね。


そしてこの『Good Morning』、どういう曲かというと非常に渋い曲です。
出だしからサビまでは、ブルースロックのようなテイストの曲調です。
そしてサビから、急激にアップテンポになって盛り上がる感じです。


それで締めのRINAのボーカル部分は、また急激にスローテンポになって
神秘的な雰囲気の中、RINAが歌って終わる感じです。


『Good Morning』はMAMIがメインで歌っていて、RINAも歌っているという
非常にレアな曲なので、ぜひ音源化して欲しいですよね。


でも『Good Morning』っていう曲は、非常に情報が少なかったので
この曲名で合っているかどうかは、100%言い切れません。
でもMAMIがメインで歌っていて、RINAも歌っているのは間違いないです。


ところで、2009/05/25(月) 25:00~27:00に
TOKYO FM/JFN38局 「やまだひさしのラジアンリミテッドDX 」で
5月17日に行われた「やまだひさしのラジアンリミテッドDX 
Pocky放課後のMUSIC ROOM ポッキンナベイベー!
SPRING PARTY!2009」の模様をO.Aするそうです。


聴ける人は、要チェック!




同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 02:49 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです