アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年07月10日

恋の果実

名古屋クアトロでのライブで「恋の果実」を、ついに演奏したみたいですね。
SCANDALのメンバーや、インディーズの頃からのファンからすれば
久々っていう感じでしょうが、ほとんどのファンからすると「涙もの」の曲なんですよね。


というのも、「YAH!YAH!YAH! HELLO SCANDAL」に入っていたり
いろんなライブ映像で観れる、SCANDALの中でも有名な曲でありながら
メジャーデビュー後、1回もライブで演奏していなかったからです。


SCANDALのファンって、たぶんほとんどがメジャーデビュー後に
ファンになった人たちだと思うので、「恋の果実」はいわば伝説の曲だったんですよ。


これ大袈裟でも何でもなく、有名な曲なのに1回もライブで聴けなかったので、
ファンの間では、ひそかに語り草になっていたくらいです。


もうライブでは、やらないのではないかと思っていたくらいなんですよね。
そこへ来て、この名古屋クアトロでの「恋の果実」ですよ!


そういえば、同じ名古屋で大同大学のライブありましたよね。
実をいうと、あれ観に行っていました(笑)
もしかして「恋の果実」とか、昔の曲が聴けると思っていたからです。
名古屋まで行くほどでしたから、かなりモチベーションが高かったんですよね。


でも「恋の果実」ではなく、「DAYDREAM」が聴けたんで
逆にサプライズな感じで、それはそれで良かったんですけどね。


しかし「恋の果実」、ぜひライブで聴いてみたいですね。
はじめは「DOLL」とか、ハードな曲ばかりやるバンドだと思ってたんです。


でも、メロディアスな「恋の果実」っていう曲もあるんだなって
音楽性の幅の広さを感じで、すごく好きになった思い出があるんですよね。
なんか、いろんな可能性を感じた曲でもあるんです。
そういった意味では、これからもライブでぜひやってほしいですね。


この動画は、曲名が「again」から「恋の果実」にかわってアレンジも変更した
2007年6月ごろの「恋の果実」、RINAの貴重なレコーディング風景。







同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 02:31 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです