アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2009年10月24日

SCANDALを知った日

SCANDALを知ったのが、去年の10月24日のミュージックステーションだったんですよね。
ですから今日10月24日で、ちょうど一年になります。
なんか制服着た人たちが出てるって感じで、ほんと誰?っていうのが最初の印象でした(笑)


確かザ・クロマニヨンズが出てるので、これは観なきゃと思って
ずっと、ミュージックステーションにチャンネルを合わせてたんだと思います。


しかもMAMIが、ザ・クロマニヨンズが好きだみたいなことを言ったもんだから
もしかして、このバンド期待できるんじゃないかと思ったんですよね。
ザ・クロマニヨンズが出てなかったら、もしかして風呂でも入りに行ってたかもしれないです(笑)


ちなみにザ・クロマニヨンズのメンバーのひとりは、自分の学校の先輩なんですよね。
もちろん同時期ではなくて、かなりの大先輩ですが・・・
そういった意味では、ザ・クロマニヨンズにありがとうって言いたいですね。


そしてSCANDALの紹介になって、海外でもライブしてるとか聞いて
どんなバンドなんだっていう、興味が沸いたんです。
さらにDOLLを聴いた時の、見た目とのイメージのギャップにビックリしましたね。
これを聴いて、もっと他の曲を聴いてみたいって思ったんですよね。


それで他の曲も聴いてみたら、こんな曲もあるのかと
また違ったギャップを感じて、ますます好きになっていったんです。
さらに「ファクトリー」で「DOLL」の生演奏を聴いて、ライブにも行ってみたいと思うようなりました。


さらにラジオとか聴いてみたら、メンバーそれぞれのキャラクターも面白いしで
気がついたらほんと、完全にファンになってました(笑)


そんなこんなで、一年たってしまいましたが「スキャンダルサミット」面白かったです。
スキャ丼が復活したみたいで、なんか嬉しくなりました。
みんなこんな顔して、いつも収録してたのかって思いましたね。


それからお宝映像とかもあったので、すごく内容も充実していましたよね。
TOMOMIがパスポートなくした事件とか、みんなでダンス踊ったりとか
でもHARUNAは参加してないところとか、突っ込みどころが満載でした(笑)


RINAがまじめに話している時の顔なんて、ほんと一番年下なのかって思うほど
しっかりした顔で話しているので、ほんとビックリしました。


それと個人的には、MAMIのちっちゃい「っ」抜きの「あなたを、まている」を
生で聞けたのが、一番良かったです(←そこかよっ)


ところで今日18:00から、 フジテレビ 「MUSIC FAIR」 で
今度こそ「夢見るつばさ」の生演奏が聴けるので、お忘れなく!





同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 06:05 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです