アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2010年01月17日

「刹那寸めんたる」

「瞬間センチメンタル」は、武士語に変換すると「刹那寸めんたる」(笑)
ことばを変換できる『もんじろう』というサイトで、
文章をいろいろ変換してみると、けっこう面白いんですよね。


『もんじろう』
http://monjiro.net/


そこで、先週書いた「鋼の錬金術師」のブログ記事を変換してみました。


武士語は絶対、MAMIが喜びそうな感じがしますよね。
それから業界語なんかも、こんな人業界にいそうな気もしちゃうから面白い。


それから大阪弁に変換すると、「さかい」とか「でんがな」とか出てくるんですが
TOMOMIとRINAが使っているのを、聞いたことないんですよね。


「さかい」とか「でんがな」は、2人の出身地の兵庫と奈良では使わないんでしょうか。
それとも「でんがな」とかは、若い人はもう使わないんでしょうかね。


でもTOMOMIとRINAに、ぜひ無理やりにでも「でんがな」使って欲しいですね。
もっと、コテコテを極めて欲しいです(笑)


それからギャル語は、もはや意味不明になっております
個人的に好きなのは「ルー語風味」ですね。
しかし不思議なのは、ルーさん一体どこいったんだろう(笑)



▼武士語
「鋼が錬銭術師 FULLMETAL ALCHEMIST」がえんでぃんぐにて
つゐに新曲「刹那寸めんたる」が流らるるがにて凝視でござるよ。


MBS・江戸映像電波局六番系列  日曜 申の上刻零分 - 申の上刻二半時 地上波放送でござる。
ちなみに秋田、越前、阿波、佐賀しからば放映させぬさながらでござる。


なれど、よしんば観御台所やったても、じぃyaoにて毎週銭曜
耳新しい話がみ無代配信するでござるそうでござるかにて、かも要検分でござるな。


重々全天下弐零以って上が幕府、集落にて、
天下同時放送されるでござるさながらでござる。
かにて天下的にも、SCANDALは、凝視させでおますのう。



▼業界語
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のエンディングで
ついに新曲「瞬間センチメンタル」が流れるので注目でしゅよ!


MBS・TBS系列  日曜 ツェーベー時00分 - ツェーベー時30分 地上波放送です。ハイ!OK!
ちなみに秋田!福井!徳島!佐賀では放映しゃれないみたいです。ハイ!OK!


しぃかしぃ!もしぃ観れなかったとしぃてもGyaoで毎週金曜
最新話のみ無料配信るーすーしょうなので、
3キャメさんフォーカス効かしてでドンッ!!これも要チェックでしゅね!


しゃらに全世界20以上の国と地域で、3キャメさんフォーカス効かしてでドンッ!!
世界同時放送しゃれるみたいです。ハイ!OK!
これで世界的にも!SCANDALは注目しゃれしょうでしゅね!



▼大阪弁
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のエンディングでぇ
よーよー新曲「瞬間センチメンタル」が流れるさかい注目ぇでっせ。


MBS・TBS系列  日曜 17時00分 - 17時30分 地上波放送や。
余計なお世話やけど秋田、福井、徳島、佐賀でぇは放映されへんみたいや。


せやけど、もし観れなかったってしてもGyaoでぇ毎週金曜
最新話のみタダ配信やるそうかいなでぇ、これも要チェックでんがな。


さらに全世界20以上の国って地域でぇ、世界いっぺん放送されるみたいや。
これでぇ世界的にも、SCANDALは注目ぇされそやね。



▼ギャル語
「金岡y@金東金彳朮テ師 FULLMETAL ALCHEMIST」y@工~丿〒″ィ~丿勹″乙″
⊃レヽIニ辛斤曲「目舜間セ~丿于乂~丿勺儿」カゞ流れゑy@乙″シ主目乙″すょ。


MBS・TBS系歹リ  日曜 |フ日寺oo分 - |フ日寺Зo分 土也上シ皮方攵送乙″す。
ちナょゐIニ禾火田、福井、徳島、イ左賀乙″Iよ方攵日央、ナれナょレヽゐナニレヽ乙″す。


ιカゝι、もι観れナょカゝっナニー⊂ι乙もGyao乙″毎ぇ周金曜
最辛斤言舌y@ゐ無米斗酉己イ言すゑξぅナょy@乙″、⊇れも要于ェッ勹乙″すね。


、ナらIニ全世界zoレ丶人上y@国ー⊂土也土或乙″、世界同日寺方攵送、ナれゑゐナニレヽ乙″す。
⊇れ乙″世界白勺Iニも、SCANDALIよシ主目、ナれξぅ乙″すね。



▼ルー語風味
「鋼の錬ゴールド術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のエンディングで
ファイナリーニューミュージック「モーメントセンチメンタル」が 流れるので注アイなんだよよ。


MBS・TBS系列  サンデー 17タイム00ミニッツ - 17タイム30ミニッツ 地上ウエイブ放送なんだよ。
ちなみにオータム田、福井、徳アイランド、佐賀では放映されないルックしたいなんだよ。


But、もし観れなかったとしてもGyaoで毎ウィークフライデー
最ニュートークのみフリー配信するそうなので、これも要チェックなんだよね。


さらに全ワールド20以上の国と地域で、ワールドセイムタイム放送されるルックしたいなんだよ。
これでワールドマークにも、SCANDALは注アイされそうなんだよね。




同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 04:11 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです