アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2010年04月09日

3D映像

先日、SCANDALも出演した「Winternet’10 バレンタイン・スペシャルライブ
supported by Ghana」の3D映像を、
銀座ソニービルの、OPUSスクリーンで観てきました。


一言で言えば、とにかくスゴイ!!


昔観た3D映像とは、比べものにならないほど画質が綺麗なんですよね。
しかも現実の世界を観てるというより、3Dの世界に迷い込んだ感じ。


リアルに近いというよりは「臨場感がある3Dの別世界」という風に観えました。
風船が目の前を通り過ぎた時は、ほんとビックリしましたね。


銀座ソニービルへは、地下鉄を降りてすぐにビルの入り口があって
そこからエレベーターで、8階まで行けたので凄く楽でした。


そしてエレベーターを降りて、受付で3D用のメガネを掛けて視聴します。
ループ上映だったんですが、自分が行った時はちょうど始まる寸前でした。


真っ暗な中に200インチの大画面があって、やけに高いイスに座ります。
そして一発目で、いきなりSCANDALが登場しました。
SCANDALがいつも以上に、立体的に見えたので衝撃的でした(笑)


それからHARUNAのギターネックが、画面から飛び出して見えたのが印象的でした。
あとMAMIのマイクのスタンドが、顔に当たりそうになりました!
若干「先端恐怖症」気味の自分にとっては、これは辛かったですね(笑)


福原美穂さんが、座って歌っている時なんかは、
膝が当たりそうだったので、ちょっとドキドキしました(笑)


でも200インチの画面だけ奥行きがある映像なので、窓からライブハウスを眺めている感じでしたね。
たぶん前の方で見れば、もっと臨場感のある映像が観れたかもしれません。
でも音も良かったので、ほんとのライブハウスで聴いているような感じでしたね。


このイベントは4/4(日)で終了してしまったので残念です。


出演アーティスト:
清水翔太、AZU、SCANDAL、福原美穂、ONE☆DRAFT、universe
期間:3/13(土)~4/4(日)※3/17を除く
場所:ソニービル8F コミュニケーションゾーンOPUS 
時間:11:00~19:00 ※ループ上映、入退場自由 
入場料:無料


映像を見終った後、すぐ横に無料のインターネットスペースがあったので
銀座のラーメンでも食おうと思って調べてみたら、
あるサイトの銀座ラーメンランキング1位が、
SCANDALも福岡で食べた、「長浜屋台 やまちゃん」 でした。
実は福岡じゃなくても、銀座で食べられるんですよね。


と言っても、その日は定休日みたいだったので食べれませんでしたが。
仕方なく東京駅の「東京ラーメンストリート」まで行ってラーメン食べました。


銀座ソニービルを出ると、デカデカと3D映像の告知看板があったのでビックリ。
入場無料なので、この看板に釣られて見た人多いんじゃないでしょうか。


それからラーメンの前に、有楽町で噂のクリスピー・クリーム・ドーナツを買いました。
以前に比べると、人があまり並んでなかったですね。


感想は、とにかく食感が今までない感じでビックリしましたね。
とにかく「ふんわり感」が、半端じゃなかったです。
ただ味は欧米仕様なので、ミスドよりも若干甘めだと思います。


東京駅の「東京ラーメンストリート」では、「六厘舎」のつけ麺を食べてみました。
今東京で、一番行列ができるラーメン屋だそうです。
長い時で2時間は並ぶそうですが、その時は待ち時間30分でした。


感想は超濃厚スープに、極太麺のインパクトがすごいですね。
今まで食べた「つけ麺」の中では、一番美味しかったですね。


味濃い目、コク強め、こってり、マイルド系のスープが好きな人にはオススメです。
SCANDALのライブで東京に来た人に、真っ先にオススメしたい2店舗ですね。


ところで3D映像といえば、やっぱり「アバター」ですよね。
でも本物の3D映像を観たいなら、IMAX3Dの映画館じゃないと意味がないみたいです。


IMAX3Dの映画館と、それ以外の映画館では天と地ほどの差があるそうです。
見比べた人によると、立体感などが全然違うみたいですよ。


・XpanD=TOHOシネマズ/109シネマズ系列
・RealD=ワーナーマイカル系列
・Dolby3D=T・ジョイ系列
・IMAX3D=109シネマズ系列(のうち川崎・菖蒲・名古屋・箕面の4館のみ)


上で書いたように、IMAX3Dの映画館は109シネマズ系列のうち
川崎・菖蒲・名古屋・箕面の4館のみでの上映です。


この中にある川崎の映画館は、SCANDALがライブを行ったところじゃなくて
ラゾーナ川崎にある、109シネマズで観れますよ。


あと3D映像なので、吹き替えの方が見やすくていいみたいです。
川崎以外は4/16(金)までの上映みたいなので、観たい人は早めに行ってみて下さい。






同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 02:25 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです