アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2010年07月23日

運命が生んだ4人組ガールズバンド !

運命が生んだ4人組ガールズバンド !(TOMOMIの名言)


SCANDALの大阪でのレギュラーラジオ番組、
FM大阪 「E∞Tracks Selection -ただ今!SCANDALです-」 で
TOMOMIが、こんな名言を残したそうです。
さすが詩人のTOMOMIだけあって、うまいこと言いますよね。


残念ながら、関東ではこの番組は聞くことができないんですが
「E∞Tracks Selection」 の、公式ブログがあるので、
聞けない人は、こちらでチェックしましょう。


FM OSAKA E∞Tracks Selection
http://fmoets.exblog.jp/


ところで、先日NACK5 「NACK AFTER 5」にHARUNAとMAMIが出演しましたが
その出演シーンの、映像が公開されています。
たぶん1週間限定の公開なので、早めにチェックしてみて下さい。


NACK5 「NACK AFTER 5」
guest on demand
http://www.nack5.co.jp/hithit.com/


HARUNAが「NACK AFTER 5」に出た時、恥ずいって言ってましたが、
公式ブログを見ると、確かに丸見えです(笑)


NACK5 「NACK AFTER 5」公式ブログ
http://www.nack5.co.jp/after5/index.shtml?file=201007&day=21


ところでSCANDALは最近、お祭りブームみたいですね。
「太陽と君が描くSTORY発売記念企画」で『試聴機限定トーク!』というのがありましたが
東京地区は確か「SCANDALとお祭りが描くSTORY!!』でしたよね。
この夏は、何が何でもお祭りに行きたいと言っていました。


先日TOMOMIとMAMIの2人が、浴衣を着てお祭りに行ったと言ってましたが
ライブの時のMCによると、靖国神社のお祭りに行ったみたいです。
ということは、時期的にも合っているので「みたままつり」ですね。


実はこの靖国神社の「みたままつり」は、自分も実際に行ったことがあります。
黄色い提灯が印象的な、にぎやかな祭りだった記憶があります。


でも特に印象に残ったのが、何と言っても『見世物小屋』です。
なかなか今ではお目にかかれないので、かなり貴重な存在なんですよね。


この『見世物小屋』というのは、江戸時代からあるそうで
珍品や奇獣、曲芸などの出し物を行う小屋ことなんですよね。


今でも昭和レトロな外観が、かなり怪しさを醸し出していて面白いです。
雰囲気的なものをみれば、寺山修司の世界ですね。


この祭りに行った時、外観を見ただけで実際に入ったわけじゃないんですが
中に入ると、人間火炎放射をする人やへび女がいるらしいです。
かなり過激なことをやってるんですが、昔はもっと凄かったそうです。


でもTOMOMIとMAMIは、あまり時間がなかったみたいなので
この『見世物小屋』には、気付かなかったみたいですね。
もし気付いていたら、なんとなくMAMIが喜びそうな気がします(笑)


だから、こういう会話になっていたと思います・・・
MAMI「なんか面白そう、入ろうよ」
TOMOMI「てぃもはいいから、まみたす一人で入ってきて」


靖国神社の「見せ物小屋」の外観





同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 07:55 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです