アルバム
ENCORE SHOW
2013.2.06リリース

初回生産限定盤

プロフィール
スキャンダル
スキャンダル
HARUNA
(ボーカル、ギター)
TOMOMI
(ベース、ボーカル)
MAMI (ギター、ボーカル)
RINA (ドラム、ボーカル)
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2010年10月09日

Zepp Tokyo

「SCANDAL TEMPTATION BOX TOUR 2010」~YEAH!って言えいっ!~の
ツアーファイナル、Zepp Tokyoに先日行ってきました。


まさにSCANDAL にとって、過去最高のライブといっていい内容だったと思います。
喜怒哀楽、緊張感、高揚感、感動と、様々な感情が入り混じったライブでした。


◎セットリスト
EVERYBODY SAY YEAH
GIRLism
DOLL
Hi-Hi-Hi
プレイボーイPartⅡ
BEAUTeen!!
少女M
少女S
放課後1H
スイッチ
涙のリグレット
カゲロウ
瞬間センチメンタル
会いたい
Hello!Hello!
太陽と君が描くSTORY

◎アンコール
Shining Sun
さよならMy Friend
SCANDAL BABY

◎ダブルアンコール
スキャンダルなんかブッ飛ばせ


一発目にガツーンと「EVERYBODY SAY YEAH」で来たかと思えば、「GIRLism」でハードに決める!
この辺りは初っ端から、かなりカッコいい展開だなって思いましたね。
それから「Hi-Hi-Hi」のレーザービームの演出と、16ビートのリズムも心地よかったです。


それから一気に疾走感のある「プレイボーイPartⅡ」に持っていく展開が素晴らしい。
HARUNAの哀愁のあるボーカルも、心にズシンと響きました。


それから何と行っても、久々の「BEAUTeen!!」には感動しました。
たぶん今回のライブでは、一番のサプライズだったのではないでしょうか。


「BEAUTeen!!」を聴くと、2009年の夏を思い出します。
思い起こせばZepp Tokyoと同じ、お台場の「めざましライブ」で初披露されました。
リハの時に初めて聴いた、「BEAUTeen!!」のカッコよさと衝撃は今でも忘れられません。


そんな感慨にふけりながら、、「BEAUTeen!!」を聴いていましたが
そんなノスタルジーを感じている暇もなく、次にゆるーい「少女M」が炸裂しました。
あの無機質なラジオ体操風の踊りが、かなりシュールで面白かったですね。


そして「放課後1H」「スイッチ」「涙のリグレット」で、完全にSCANDALの世界観に入り込んでしまいました。
特に「スイッチ」は名曲だなって、改めて感じましたね。
TOMOMIのボーカリストの成長も垣間見れる、素晴らしい楽曲だったと思います。


確かここら辺でMAMIが、ホワイトファルコンを使っていた気がするんですが
かなり音が良くて、自己主張も強かったのが良かったですね。


そして「会いたい」も、何気に名曲だなって思いました。
はっきり言って、こういう曲歌わせたらHARUNAの右に出る人はいないですね。


そしてビックリしたのが、「Hello!Hello!」です。
ライブバージョンは、ハンパじゃないくらいの疾走感です。
「Hello!Hello!」は、ライブで完全に進化していました。


そしてアンコール「さよならMy Friend」は、HARUNA がアコギに持ち替えて歌いました。
前回の赤いのではなく、シンプルな木目調のギターです。


ここでハートに形付けられ紙が、上から落ちてくるという演出がありました。
けっこう目の前をヒラヒラ浮遊してたんですが、取れなかったのが残念です。


そして最後のアンコール、新曲「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」が披露されました。
はっきり言いまして、ライブバージョンはかなりカッコいいです。
特にRINAのドラムが、ハンパじゃないくらいカッコ良かったです。


フロントの3人に目がいきがちですが、観ているとRINAのドラムに釘付けになります。
ドラムの音もカッコいいし、パフォーマンスも激しいので目が離せなくなるんですよね。
「すきゃぶっと」は、RINAのドラムに注目ですよ。


それからMCはハイテンションすぎるRINAに、ゆるーいボーリングトーク。
そして、何といってもHARUNAの涙が印象的でした。


このブログでHARUNAの誕生日の時に、後姿に哀愁が漂っているって言いましたけど
やはり何か背負っているものがあって、あの涙に繋がったのかもしれませんね。


そんななか満員の会場を見て、何か込み上げるものがあったんでしょうね。
HARUNAの涙よって、ほんと感動のライブになったと思います。


それからライブ用の衣装が、すごくカッコいいなって思いました。
「少女S」と「BEAUTeen!!」の頃の衣装に、匹敵するくらい良かったです。


ナタリーに画像が載っています。
http://natalie.mu/music/news/38628


Zepp Osakaでは「スペースレンジャー」も披露されたみたいです。
てぃもの後ろの「たこ焼」って・・・。
http://news.mu-mo.net/view/12057


それから番組で共演した岡本夏生姉さんも、2階最前列にいたそうです。
ブログを見ると、かなり気に入ってくれたみたいですね。
http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-10665720576.html

http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-10665249962.html


それからいろいろ検索してたら、蓮菜貴子さんという女優さん?も来てたみたいです。
SCANDAL好きというだけで、かなり親近感を覚えました。


しかもブログをチェックしてみたら、過去にもライブなどに行っているみたいですね。
何気に、自分の行っているところと被っていたので嬉しかったです(笑)


SCANDAL TEMPTATION BOX TOUR 2010~YEAH!って言えいっ!~。
http://ameblo.jp/takako-hasuna/entry-10665626900.html

『ルー=ガルー』
http://ameblo.jp/takako-hasuna/entry-10604615354.html

SHIBUYA-AX
http://ameblo.jp/takako-hasuna/entry-10563269533.html


ところでヤフーのサウンドステーションで、SCANDALの曲がシャッフル・オンエアされたものが聴けますよ。
シャッフルされているので、どんな曲が次にくるのかドキドキ感があります。
例えば「BEAUTeen!!」から「Hello!Hello!」とか、「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」から「DAYDREAM」とか
かなり新鮮な曲の流れで聴けるのが面白いです。
これでワンマンライブの、ドキドキわくわく感を思い出してみるのもいいと思います。



◎サウンドステーション All Time SCANDAL 【SCANDAL】
「SCANDALの曲をシャッフル・オンエア!8月にリリースした「TEMPTATION BOX」からの曲や、
ニューシングル「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」などが聴けちゃう。11月7日まで公開」

http://music.yahoo.co.jp/artist/station_s/AAA353710/



それから現在、ソニーのサイトでSCANDALがサイトジャックしています。

「10/9 正午~10/10 24:00の36時間、
ソニーミュージック オフィシャルサイトをサイトジャック!

36時間限定で、「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」の
ビデオクリップフルコーラスや、メンバーコメントを公開!」

http://www.sonymusic.co.jp/





同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事画像
夢の大阪城へ
城天ストリートライブ レポ
東京マラソン
CUTE!
「夢見るつばさ」のCDジャケット&新衣装
めざましライブ「SCANDAL」
同じカテゴリー(SCANDAL(スキャンダル))の記事
 夢の大阪城へ (2013-03-02 03:05)
 音霊ワンマン レポ (2012-09-04 23:04)
 城天ストリートライブ レポ (2012-08-29 02:28)
 城天ストリートライブ (2012-08-25 10:09)
 いよいよ武道館へ (2012-03-28 01:38)
 HARUKAZE&SCANDAL SHOW (2012-03-12 03:22)
Posted by スキャンダル at 16:34 │SCANDAL(スキャンダル)



→SCANDAL(スキャンダル)  ガールズバンドを見逃すな!!の
トップページはこちらです